ゆきノート

好きな本や音楽、同棲中の恋人とのことなどについて。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

同棲カップルのバレンタイン

ちょっと遅れたけど、バレンタインのこと。 今年のバレンタインは日曜日ということで、同棲して初めてのバレンタインを迎えるにあたって、家でお菓子作りといつもより特別感のある料理を楽しむことにした。 去年までは一緒に暮らしていなかったので、バレン…

車を売った。

この週末、2年半乗った車を手放した。 社会人1年目の時、実家暮らしだったのだけど、ド田舎で周りに駅がなく最寄り駅までとても歩いていけない距離だったので通勤用に車を買った。ピンク色の軽自動車だ。 昨年秋に恋人と同棲を始め、めでたく駅まで徒歩か自…

日記(思い出を増やしたい/苦手な人)

この間、寝る前に恋人とベッドの中でのんびりしていて、何となく恋人のスマホの画像フォルダを見る流れになった。コロナ以前の旅行の写真と大学や仕事関連の写真が半々。 コロナで世の中が大変なことになるちょっと前に2人で旅行に行った熱海。その時にトリ…

土日の日記(プリン/リモート飲み/図書館)

土曜日は毎週末のごとく10時前に起きた。特にやることも決まっていない暇な週末。でもその暇が嬉しい。楽しい予定が詰まった週末ももちろん好きだけど、何もないのんびりとした週末もいいよね。 昨夜のピザの食べ残しを温め直して朝ごはんにする。宅配ピザを…

日記(締切/ピザ/プラダを着た悪魔)

金曜日も元々在宅勤務の割り振りだったものの、例によって今日も出勤を余儀なくされる。締切日だからね、仕方ない。神経を使う作業に追われ、「周りの人に仕事を振る」という苦手なことをし、隣のグループののんびりワークに振り回されながらなんとか期限内に…

最近のお仕事事情

最近は、緊急事態宣言が出た影響で一日おきに在宅勤務と出勤を交互で行うことを会社から命じられている。とは言え締切が迫っている仕事があればそんなことも言っていられないので、上手いこと仕事と仕事の隙間を狙って週1で在宅勤務ぐらいのバランスでここ最…

日記(着信アリ/だらんけっと/しんどい)

日曜日。8時前に目が覚めるも生理痛と腰の重たい感じに負けてそのまま布団の中でスマホを触りながらごろごろする。恋人はもう起きてソファに座ってゲームをしている。 目が覚めてから程なくして、何故か「着信アリ2」を見始める。休日の朝っぱらからホラー映画…