ゆきノート

好きな本や音楽、同棲中の恋人とのことなどについて。

生活のログ#2/異動になった。

昨日、人事異動の内示があった。

予想はついてたけど、私は他部署へ異動。入社から3年間勤めた今の部署とは恐らく全く違う性質の業務を扱うところで、ちゃんとやっていけるのかちょっと不安。

すごく仕事のできる先輩が、なんだか暇そうな部署に異動になったことからしても、適当人事なんじゃないか。別の先輩が「きっとエクセルでソートをかけて移動先を割り振ったに違いない」と嘆いていた。彼女は今の部署に残留。私は置いておいて、例のできる先輩とまとめ役の上司がここからいなくなるので今からすでに先行き不安だと。それもそうでしょう。しかも来年度はうちの部署から一人人員が削られるらしい。繁忙期は地獄を見る部署なのに、なんでこうなった。

まあ私自身はと言えば、新しい場所で働く不安はあるものの、心機一転頑張ろうという気概に満ちてはいる。今の部署に残留の人を置いて無責任ではあるが。

ただ一つ問題なのが、家から新しい職場までが自転車で30分の距離で、自転車で行けなくはないんだけど結果的には車通勤を余儀なくされそうだということ。今うちにあるのは恋人が親戚から譲り受けたでっかい外車。例によって自分の軽自動車を売ってしまったため晴れてペーパードライバーの私には現時点では操れそうにない。もともとでかい外車もボロボロで次の車検は通らなそうということで、買い換えようという話は出ていたから、ちょうどいいタイミングと言えばそれはそう。とは言え私がもっとも運転しやすい小型の軽かつアラウンドビューモニター完備というのは、恋人と共同で所有する車にはふさわしくないので、ある程度の大きさの車に乗るのは避けられなさそう。しかもアラウンドビューモニターも主に予算の面で恐らく付けられない。頑張ってバックモニターまで。仕方がないので今週末は例のでっかい外車で私の運転練習を決行する予定。今から気が重い。なんでみんなあんな何でもないような顔で運転できるんだ…。

 

発売日はちょっと前なんだけど、たしか先々週辺りにヒプマイのCDが届いた。


f:id:fragrant0620:20210317230212j:image

私はナゴヤ推しです。四十物十四くんが一番好き。可愛いしかっこいいし、キャラクターなんだけど「こんな若いのに、まだ十代なのに、こんな大変な目にあっても一生懸命生きている…強い…美しい…」と尊敬の念しかない。

2nd DRBはもちろんナゴヤに投票した。ライブ配信のチケット購入分と合わせて2票。どうか勝たせてあげたい。たった2票だけどどうか…。

 

今日の夕ご飯はチャーハン。例によって全く写真映えはしない。


f:id:fragrant0620:20210317230231j:image

レジピ通りにキャベツを入れて作ったら、野菜炒めとチャーハンを強引に混ぜましたみたいな感じになった。美味しかったけど。コチュジャン入れときゃだいたい韓国風の味になるし、オイスターソースで炒めときゃ大体のものは食べられる。

 

週末まであと2日。年度替わりの時期で色々大変かと思いますが、体調に気を付けて暮らしていきましょう。